振り向くな 後悔なんかするな

小5で錦戸亮に出会い、その後5年間本気で関ジャニ∞を追い、紆余曲折ありながら26歳まで関ジャニ∞を見た、そんな私が感じた、関ジャニ∞としてのラストステージ、東京ドームに立った錦戸亮の様子。

 

を、新鮮なうちに残しておくこと。

 

これ、勤めなのかも。

 

脱退退所のお知らせから一夜明け、朝のニュースがそれ(と京急事故と災害レベルの雷雨)で埋め尽くされているのを見て、ふと思ったので。取り急ぎ残しておく。

 

 

 

 

東京ドームの亮ちゃん、めっちゃ笑ってた。

 

優しくて愛に溢れた笑顔で。

 

いやごめん(誰に謝ってる)、勿論、もうこれが最後なのかもと思って見てた自分の感情とか、今回の報道を受けて脳内で脚色された部分とかあるのかもしれないけど。

でも絶対圧倒的に笑顔の量が多かった。

白米三杯おかわりしたくらいお腹いっぱいだった。

しかも優しい笑顔だったのがまた。

心がうゎぁぁぁぁああてなって、なんだか嬉しくて泣きそうになった。亮ちゃん笑ってるなあ〜!かわいいねえ、かわいいよ、って安心した。

 

好きな人が笑うと嬉しいんだな!

って気づいてびっくり。

 

 

 

最近はもうちゃんとエイトを追えてなかったのでわからないけど、それ以外はいつもと同じ、いつも通りの錦戸亮、いつも通りの関ジャニ∞のライブだった。たぶん。

みんながとんでもなく良い顔してたこと以外は。

 

アンコール後、"亮ちゃんって、最後なのかも。"と思って

東京ドームバクステ上段後列から懸命に、その背中を追った。

いつもよりも気持ちだけ、本当に少しだけ、多めにステージを左右に行き来して、でもいつものように、早めにあっさりと階段を降りて行った。

 

他のメンバーを残して、いつもみたいに。

 

 

MCでマルが今回のライブの感想?一人一人への良かったところ?を伝える、ていう今思えば完全フラグ回収な展開があったんだけど、

 

マル「いつも結構僕ミスってしまうところを、それを修正してくれる、俺のことよく見てくれてるなあって。ありがとう。」

亮「それ、ありがとうなん!?」

 

この流れが、めちゃめちゃマルと亮ちゃんだったなと。いつも周りを見てる錦戸さんと、それを言われても素直に受け取れちゃうマルが。

あと、亮ちゃんの受け答えが優しかった。さすがに。「自分で気づけよ」ってつっこんでマルが弱気になるのがいつもの流れなのでは?知らんけど。(急な無責任)

 

 

もうきっとどれもこれも全部フラグだったし、私たちは嫌々ながら、気づかないふりしながら、自分に言い聞かせながら、それでも確実に伏線1つずつ拾ってきてて、でもオーラスアンコール後のto be conteniueを見て、そこまで拾ってきたものを、安心の箱にいったんしまってしまったんですよね。

 

それが悪かった。

 

「よかったね。」って自分でも驚くほど自然に口から出た言葉と涙だったんですけど

それがなきゃ。

ずっと疑っていられれば。

一瞬でも安心を掴んでしまったのが間違いだった。

 

 

 

もうすこし時間空けられなかったのかな、ってたぶんみんなそれぞれがどんな意見持ってても、これに関してはみんな不思議に思うんだろうな、って思うんですけどどうなんかな。

 

おじいちゃんのお別れ会も終わったばっかなのに…亮ちゃんそんなにジャニーズ事務所嫌やったか?とか思ってしまう自分がいるのめっちゃ悔しいから、そんなわけないやん?って強い気持ちで諭し続けてる。

 

すばるくんが抜けても6人になっちゃっても関ジャニ∞を見てたのは、亮ちゃんがいたからなので、5人になったエイトをいつまでも好きでいられる自信は正直ないけれど、私が見てきた14年間分の関ジャニ∞が自分の中に存在するのなら、それはそれで勝ちなのかも。と、思えたり。

 

 

ぐるぐるぐるぐる考えることばかりだけれど、私たちに亮ちゃんを縛る権利は無いし、そんなことするよりも錦戸さんが錦戸さんの生きたい道を歩むことが一番だと、やっぱりそれが、大事だと思ってしまう。

どんな切り口から考えてみても、結局、最後は、亮ちゃんに笑って、笑顔でいてほしい。それだけです。

できれば入社してから関ジャニ∞でやってきたこの21年間に対してネガティブな感情を抱かずに、次の夢を追いかけてもらえたら、私たちが応援してきた意味も見出せるかなと。

 

 

散々辞めジュ見送ってきたけど、やっぱここですね。

過去を否定されると、わたしが見てきたこの時間全てを否定された気持ちになるので。

 

 

 

 

 

亮ちゃーーーーーーん!!!!

長い間、アイドルしててくれてありがとう!!!!

仲間思いで優しくて、自分のテリトリーから一歩出た途端に牙剥いたりちっちゃくなったりするところが、とてもとても人間らしくて好きでした。

"本当に大切な人を"大切にできる人だと思ってた。

わたしもそうなりたいと思ってた。

誰かのために何かを諦めるなんて錦戸さんらしく無いなって思うので、今回の決断をしてくれたこと、自分のやりたいことを選んでもらえたこと、よかったと思う。それがたとえ、遊びたい海外行きたい自由になりたい、とか(笑)無茶苦茶なことだったとしても。我慢してるの、らしくない。

 

 

下がり眉が好き

歌うときに顔の片側だけ上がるの好き

たまに本当に浸った顔するの好き

MCでメンバーに話しかける時の声と顔が好き

困ったように笑うのが好き

嘘をつかない、つけないのが好き

自分に厳しくて人にも厳しくてでもたまに

圧倒的に優しいところ見せてくれるの好き

すぐ数字にこだわったり例えたりするの好き

ヤスには絶対優しいの好き

すばるくん村上くん横山くんって呼ぶの好き

 

 

 

 

 

 

時計の針があの頃までもう一度戻ったとしても、

同じ道を選んで、悩み歩いてくれますか。

またジャニーズ事務所に入って関ジャニ∞錦戸亮として生きてくれますか。

わたしは、もう一度、関ジャニ∞錦戸亮に出会いたいな。

 

 

あの日、夢を掴もうと伸ばしたその手で、今度はもっとでかい夢、絶対に掴んでね。

せっかくでっかい決断したんだから、カッコ悪いところ見せないでね。錦戸さんそういうの、いちばん嫌いやん。

いつまでも、カッコイイ錦戸亮でいてね。絶対です。

 

 

 

 

 

 

いつか、また…。

会えるの、楽しみにしています。

 

 

2019.9.6