DK2のなにわとDD4のAぇ

 

これたぶんここ2年くらいで一生ループしてる話だと思うけど、わたしの中でまた新たに決着がついたから自分の思考の記録として残したい

 

大前提として、わたしは関西ジャニーズJr.が好きだし、もうなにわを否定するつもりはない(端的な言葉で表現しようとすると、私の語彙では否定的な言葉が出てきてたのは本当に申し訳ない)

 

なにわとAぇの違いってメンバーそれぞれに対する思い入れの違いだったりとか、グループの方向性とそれに付随するオリ曲の違いとかおもしろさとかそんなんだと考えてたし、それは自分の中で入ってるけど、、、結論から言うと

 

 

なにわって、すごい陽キャやんな。

 

 

別にAぇが陰だと言いたいのではないのだけど。だって💙爆モテギタリスト、❤️生徒会長、💛なんでも器用にこなす男、💜超絶顔面彫刻美形長身長男気質漢、💚センスの塊、🧡ただのリア充(雑) こんな6人目の前にしてまさか陰だなんて口が裂けても言えないし、微塵も思ってないけど、なにわがあまりにも自分の人生に関わったことのない空気感の人たちすぎる(まあAぇみたいな男子も関わったことないですけど)。例えようがなくて困っているし、スクールカースト的に表現しようにも、それぞれが過ごした学生時代って十人十色だしな…と思い悩んだ。丸一日。でもたぶんなにわって個々の色はさておき、学年に数人しかいない"誰も手を出してはいけない王子"みたいな空気感ない?私の高校時代にいたその人はバスケ部だったけど、男バスのマネージャーが羨ましかったし、少しでも女ができそうな雰囲気があろうもんならすぐに噂が飛び交う3年間だったし、彼と同じクラス且つ出席番号前後になったわたしは心の中でドヤ顔してた。1年間で話したこと一回しかなかったけど(滑稽)。

 

あまりにもキラキラしすぎていて、近づくのもなんかちょっとつらい。「眩しい…!」とかじゃなくて、もっと卑屈な、なんていうか、自分の光ってなさを実感しちゃうみたいな。遠くから見ているのが丁度いい。そんな人たち。

 

Aぇのみなさんももちろんクラスで目立つ華やか枠だけど、調理実習同じ班になって包丁の使い方で「料理するねんなあ」って感心されたいし、男女混合体育バレーボールでは良いトス出してハイタッチしたいし、掃除当番で普段の真面目さを認められつつも掃除のサボり方を伝授してもらって一緒にゆるい時間を過ごしたい。なんかちょっとお近づきになって一緒に楽しみたいと思う人たちなんよな。

 

もちろん、個々の色はあるので、例えば藤原さんに対してなにわのような気持ちがあるかと言えば、どちらかと言うとクラスの陽気な人気者枠なのでちょっと違うけど。笑

 

別にどちらも好きだし自分の手の届かないカーストにいる人たちであることはわかってるけど、自分から一歩を踏み出して歩み寄りたい応援したいと思えるかどうかの違いってそこにあるんだろうなあ、、、という。そういう話でした。

 

 

 

そして話は変わるけれどこの夏の久しぶりの現場ラッシュにより、わたし大橋くんの新規オタク開拓しちゃったので(キャピ)、3年前から嘆いてたようななにわ結成に対するマイナスな気持ちは2021夏においてはなくなりましたっ。またいつブーブー言い出すかはわからんけど、まあそれもご愛嬌。笑

 

当時はなにわを大橋くんが生きていく場所とするにはちょっと自分を納得させることができなかったけど、この夏見た大橋くんがとても好きな大橋くんだったので、スーーっと気持ちが流れていっちゃった。

グループごと好きになれる日がくるとか大橋くんがなにわを好きだと言ってくれれば私も好きになれるはずだとか、夢みがちな事言ってなにわを好きになろうとしてたけど、大橋くんがどんなにグループを好きだと言っても居場所だと言っていても、私自身にそんな結末が全然待ってなくて焦ったりもして。

でも別に、大橋くんが大好きで大橋くんをずっと見ていたいからコンサート入ったりテレビ番組見たりするって、そのシンプルさだけでいいんじゃね?なに勝手にもがいてんの?大橋くんが踊って歌って最高のパフォーマンス魅せてくれていて、そしてなによりも大橋くん自身の根っこが変わってなくて。スーパーアイドル目指していて、デビューはスタート地点だとそういう気持ちでいてくれている事以外に何求めちゃってんの?

って至極真っ当な正論ぶつけられた感じ。

 

 

なにわ自身は成長していたし、着実に変わっているし、大橋くんはどんな時も最高のパフォーマンスを見せてくれる。それだけで十分幸せじゃないか。

逆に言えば、これ以上も以下も今は感じ得ないけど。

大橋くんには一生踊っていてほしいし幸せでいてほしいな。切に願います。

 

 

 

夏のことは夏のことでまとめたいなって思ってるけどなかなか手がつかない今日この頃。

もうここのブログ、ただの自分の備忘録として使っているね。みんなそんなもんか。