LIVE TOUR 2023 POWER の話

 

 

楽しかったコンサートのことを残したい気持ちと何を話したらいいかわからない脳内が、ごっちゃ混ぜになってる。

けれど、こういうのは早いほうがいい。

時間があるときにしちゃわないと。(リューンのことを思い出し遠い目)

 

ということで、コンサートのお話をします。

例に倣って、雑感。

 

 

 

東京ドームぶりのジャニーズWESTさん、とても最高だった。

 

去年のミクジュからのドームでなんだか結構出しすぎた感があり(こちらの問題)、今回「さあ、もう当日だ。行くか~楽しみ~」って感じでふんわりしていたのだけど、一発目僕らの理由で完全にムード作られちゃって気持ち引っ張られましたねーーー

いや、1曲目に僕らの理由もっていこうと提案した人だれ~天才~

ほんで2曲目にええじゃないかも良い。これ良い。

デビュー曲の使い方が強い。

 

ここからの盛り上げメドレーが楽しくて、コンサート来てる~~!!となった楽しい。

あの柄シャツ衣装、しげとはまちゃん似合いすぎでは。は?

ちょーーーーかっこいいけどどない?

しげおかさん、センターパートも髪長もやだぁ…って思ってたのだけど、生で見たら超絶イケメン兄さんだったので許した…てか今メンバーみんなビジュ爆発してないか。

流星の髪型もめっちゃいいし。

なんか小瀧は大人になってるし。

神ちゃん、これ伝わらないと思うのだけど、なんかすごく安田さんだった。

いや青系サングラスの感じとかももちろんあいまってのアレなんでしょうけど、なんか肌感?

わからんけど、とにかく安田さんを彷彿とさせる神ちゃんだった。

 

 

Rewind it back の縦花使いのあの形態ちょーーーー好き。

なんか久しぶりにみた感じしない?わたしだけ?

てか濵ちゃん×スーツ×ハット×スタンドマイクは完全にGive Me なのよ。

Moodは絶対神ちゃん振り付け。しらんけど。既出?

その後の曲たち、スモークをスタンドマイクから噴出させるのも、なんか天井低いセットもおもしろ~でしたし、

なんと言ってもサックス吹いてる流星さんと、バリサクやってる淳太くんがおもしれぇやつ~って感じでした。

なんだか、すごく、意外。淳太って、バリサクなんや。

 

 

ユニ曲今回どれもすごく好きだなと思うのだけど、3人は色気がでてましたね…

なんか当時やってたそういう系のやつより、しっかり雰囲気が出てるし見ごたえたっぷりだった。

 

神曲、ブラブラみたいなシルエットでdesireみたいなムードと声質で今のあきとが歌うに最も気まずい歌詞というフルコースで脳内忙しかった(笑)

多くは言いませんが、とにかく歌が上手いので全部吹き飛ばせるよね、実力があるって強い。

 

 

ビグショにミクジュ、再び楽しいメドレーでMC。

 

楽屋トークも関西チビジュいじりも安定の話のうまさと面白さであっという間。

もう本当に彼らのコンサートMCは松竹座時代から大好き。

あれ見て育てられると、まじでエイト以外のMCを面白いと思えないのだけ難点。

どうしてくれる。

関東人のグループのトークをまじで楽しめない、

なんて嫌な関西人だ私は。(笑)

小瀧の漫談も含めて超絶おもろーです。

あきとが爆笑してる姿、わたし結構好きなんやな…とおもった。

なんかたぶんあきとのことずっとなんか心配してるのだと思う(笑)

だからあきとには爆笑していてほしい

 

 

 

しげりゅせ曲、竹原ピストルさんが作ってくれた曲らしい。

あまりにもらしいし、似合ってた。

なんかさー、本当に、これコンサート入る度に言ってるとおもうんですけど、あの藤井さんがこんな大人になるんですよね…育ち方が理想通りすぎるでしょうよ…火傷レベルの重岡さんと対等に張り合える人間、正直神ちゃんくらいだと思ってたんだけど、流星さんも小瀧もタイマン張れるんですよね…熱量お化けとやり合えるのすごくないですか。

 

なので、あきとの笑顔以外にわたしが弱いシリーズ、

全力で煽ってくれる小瀧と

神ちゃんみたいな熱い流星です

流星、「おれたち!!ここから!!この城ホールから!!大阪から頑張ってきたから!!絶対に大阪背負ってくから!!」(超絶ニュアンス)って言ってて本当に神ちゃんだった、いつ舞台ダンダン!ってしてくれるのかと待ってた(笑)

 

あの年下組をこんな風にまっすぐ育ててくれたお兄ちゃんたちに感謝感謝です。

 

 

 

ここから先のセトリ、歌うめぇ~~楽しい~~って聞いて見て踊ってたら終わってた、ちょー楽しい。

てかリフター2:2:3の配置、

かみしげ:ツイン:兄組にしてるの天才すぎた。

いまだにそういう括りに縛られてる自分…とは 思うけど、なんか今回の配置そういう括り多くて密かに楽しかった。

多分オタクはみんな思ってるよね…。

 

ひっさびさのアンセムも最高でした(朝田くん思い出した)(ナムナム)

 

 

からのバンドで熱量メドレー始まるかと思ったら、今回はみんなで楽しもうぜメドレーだった!

愛情~を作成されたしげおかだいきさん、わりと天才ですよね…。

なんか作曲のこと詳しくわからないけれど、実際コンサートに入って観たヲタクが心から楽しくて満たされているのだから、もうその時点で天才です。

 

 

いーち!にーぃ!さーん!

だーーーーーーいすきだーーーーー!

あいしてるーーーーー!!

他になんにももういらなーーーーい!!!!!

ありがとうしげおかだいきーーーー!!!1

 

 

 

強いて言うならここで未発売の新曲をもってきたことだけはなぞ。

でもちょーーーー良曲なのでいっか!!!

この指とまれ~♪ってやりたいのでヲタクとカラオケいきたい。

 

証拠もPOWERも安定の楽しさだった

 

ここにすべてをかけにきているしげおかさん、嫌いじゃない、むしろ好き。

そこに至るまでのダンスもちゃんと踊れよと思わないわけではないけれど(笑)、適材適所もあるし、ね、。(あまい)

もうさ、わたしたぶん、しげおか教の信者なのだと思います。(笑)

 

一定数の人間があの熱量ぶつけられると一歩引いちゃうと思うのだけど、わたし完全に楽しんでいるのですよね…わくわくする。

変な人!って思うけど、とっても安心してしまう。

あの気持ちとパワーを持ってあんなにストレートにすべてをぶつけてくれる人、絶対に私達のこと裏切らない。

絶対に大好きな彼のままいてくれる。

こんなに満足させてくれるなら、もうダンスのこととか気にならなくなってしまってる。正直、それではいけないのだと冷静に考えれば思うのだけど(笑)、実際生でアレぶつけられると…どうももうわたし、信者なんですよね…。

 

与えられる側のわたしたちの上をいく笑顔とキラキラをあんなにまじまじと見せられると、あぁなんかもうこの人たち大丈夫だ、ずっと近くで一緒にいてくれるよ、って思えてしまう。

永遠が絶対じゃないこの時代に、この人たち大丈夫じゃん、と思わしてくれるの、これこそ最強でしょうよ。

本当に同じ時代に生きてこれてよかった、人生のいちばん多くを賭けた相手がこの人たちでよかった、です。

本当にありがとう、ジャニーズWESTさん。

 

 

現実世界がイヤになっても、別界隈にはまっている時期があっても、違う人間にパワーをもらえる時期があっても、「結局このひとたちが最高~~!!」って帰ってこられる趣味があるってめちゃめちゃ最強。

これ、マジで。

 

 

 

たくさん心を満たしてくれてありがとう。

これからも絶対にパワーと安心を感じていたい、です!

 

 

 

あ、アンコールも楽しかった。(笑)

あとコーナーVTRも腹抱えて笑った。

ジャニーズWESTさんがつくるお笑い、好き。

あ、でもスタトロ全振りは賛否両論あるから要検討課題かもしれません。(笑)

 

これからも温かくてまっすぐで熱量おばけなあなたたちで、健康第一で、いてください!!

 

 

あーーーーーー!!サイコーなGWだった!!!!!!!

 

 

2023.5.8