新規大橋担になった2021夏

 

なにわ男子のアリーナ規模のコンサートが初めて且つ、1年半ぶりにアリーナ以上規模のコンサートに入った拗らせオタクの雑感。

 

 

 

アオハル -with U with me-

コロナ禍以降初めてのでかい会場だったので、OP映像でデデーーン!とみんなが映るのに歓声がない世界が広がったことに違和感と寂しさを感じた。

あとなんかコロナ禍やしチケ取れへんし相場アホやのに「もう入るの数回目ですけど?」みたいなオタク多すぎてビビった。お前ら全然立たへんやないか…

登場の仕方がデビュー前ましてや関西Jr.の金のかかり方じゃなくて引く。フライングて。とは言えそんな状況に慣れてる自分もいるので、すぐに咀嚼。

運良く下手席だったので大橋くんが見える。よく見える。どんどん見える。キラキラしている。大橋くんっていつ見ても全力100%大橋くん。


僕空 ~足跡のない未来~

大橋くんセンターの曲だあ〜(のみ)

大橋くんのダンスがかっこいい


7stars

これまた下手。ちょっと遠いけど、大橋くんがかわいい。

ご当地の特徴入れて一言を残そうとするふじわらじょういちろうという男がいてだな。丈一郎の口から甘い言葉出てくることにまだ違和感を覚えちゃう系オタクなのでキャーとか言えないけどその心意気にハートを送りたい。(ハートを送るって何)

恭平の「おっとっととっとってって言っとったのになんでとっといてくれんかったと」を時間内におさめたのはまじですごいと思った(てかこれ関西弁もほぼ同じやんなって毎度思ってる"なんでとっといてくれんかったん"に文末が変わるだけ。超余談。)

 

なにわLucky boy

この曲を心から楽しく聴けるのは、心を許したオタクと一緒にコンサートに入り、いろんな感情のメーターを振り切らせて全力で踊り狂った時だけなんだろうな と思ってましたが、ただただ大橋くんを眺めて目で追うだけでも十分楽しかったです(プライスレス)


ダイヤモンドスマイル

ダイスマ大橋が超進化してるのなんなん

油断してふわふわ眺めてたのに、甘い運命感じて〜の大橋くんのフリが完全におおはしかずやのソレでビリビリした運命感じちゃった(キャピッ)

ダイスマなんて発表してから2年半くらい経つし代表曲なんだから死ぬほどやりまくってるし自分のものにしてて当たり前なんですけどね。こりゃーびっくりしたね。そんなことにも気づいてなかった自分に。(笑)

 

〜Lil 関ジュ紹介〜

ここで話すのがふじもりりょうがさんのことだけになるのかと思ったら、その他にも話したくなっちゃうのが今回のバックの人たちの良さでして。てかりとるの5人よく腐らずバック業こなしてくれるよな。自分たちの冠公演できるレベルの面々揃えてバックさせるってなにわお前ら何者やねん。彼たちは常勝バディやぞ。

 

Shall We

ハッシュタグ大橋くんしか勝たん✊

 

夜這星

なにわ男子のバラードに対しての楽しみ方を見つけた記念日になった。大橋くんのダンスはいつだって指先までぬかりなく綺麗だ。


〜映像 BBQ 浴衣〜

余談ですが、この大橋くんすこ。いきなり手放すしわたしだけプールに落としちゃうからそこはツッコむけど。それすらも笑えるすこ。余談でした。


Soda Pop Love

大橋くん×浴衣がここまで自分のヘキに刺さるとは思っていなかった。大橋くんの浴衣姿、下駄により公になった素足、綺麗な足首の骨、着崩さないように少し控えめに踊る姿という双眼鏡でも肉眼でも楽しめる天才アプローチ。そして落とした団扇を拾ういきなりの現実感すらも愛おしいだよ…


Oh! サマーKING

記憶になさすぎたので、拾ってきたセトリに入り込んでてびっくりしてます。歌ってましたっけ(クソ)


sha la la☆summer time

だから記憶にないと…


ole ole carnival

踊りたいけど踊れない、だってみんな踊ってなくない?それがなにわのコンサート。この曲踊らずして関西担ではなかろう?(とは言えわたしもうろ覚え)


真剣SUNSHINE 

どれ。

煽り曲が記憶に残らない系新規オタク。

 

〜映像(高校生夏 練習風景 甲子園)〜

休憩してたごめん。体力の衰え感じた。


オモイダマ

大橋くんソロでいいよ。(雑)(他意無し)


 夏疾風

夏の風が屋内で吹き抜けたので、マジで嵐ってスゲェ。


 夢わたし

振り付け付きであるところまでがミソなので。

少年収入った時に大橋くんがソロパート前に舌を口内ぐるーっと回してて、それが大好きだった。アヴィゼフォユッユッユッ


〜MC〜

YouTubeに映った瞬間と中継を終えた時の切り替えの落差に笑う

大橋くんの顔が可愛い世界線


Lil miracle

何十回何百回何千回この曲やってても、全力を見せてくれる、いつもリトカン様はオタクの王子様です(礼)


シンデレラガール

ここまでの流れで大橋くんが完全に平野紫耀を召喚してるターンが多すぎたので、そんな彼がやるシンデレラガールはもはや平野紫耀。11時間近の〜な岸くんパートでしたが。


 Big Shot

これにチケ代三分の一払えるよね芸かます。ビッショて大橋くんが踊るところまでが完全体だったんだ…(違)

 

前向きスクリーム

これ一生フリ覚えられない。あと丈一郎のうるさい顔面思い出す。でも楽しい曲。

 

LOVE YOU ONLY

外周回られると記憶からなくなる系オタク。


Joy!  <長尾流星>

バックの使い方が関西芸だったので、もっとおいしくしてくれてもいいんですよ(切望)


君だけに<大橋藤原西畑>

わたしたちジャニーズに半生捧げた大人オタクだからこそこの曲に釘付けになるけど、分母【なにわのオタク】だったら、分子が3いかないんじゃないか。どの層に刺すつもりのチョイスなんだろ。なにわのオタクたち、ピチピチJKみたいなの多そうなのに。大橋くんが好き大橋くんがかっこいい大橋くんキレキレ。現場からは以上です。


欲望のレイン<道枝高橋>

りとるのマンキンのこれを全りとる担に送りたいので定点カメラで映像化してください。大事なことなのでもう一度言いますけど、定点カメラです。


truth

ギラギラのセット・赤色のライト・バックに炎を携えて険しい顔でMonsterを踊る大橋くんにめちゃめちゃ心打たれ、わたしもこんな強い人間になりたいとマジで思った。めちゃめちゃパッションだった。ホールツアーの時も思ったけど、なにわになってからの大橋くん、ダンス曲でめちゃくちゃソウルフルなんですよね。情熱じゃなくてパッションだし、魂込めてってよりソウルフル。いや、知らんけど。


2Faced

大橋くん以外を視界におさめる理由とは?

そういえばサビの「揺らしてるような〜」のところで指を🤌🤌こうなんか🤌🤌ゾワゾワゾワってさせながら上からおろしてきて、それをグワっと注視する感じにしてて、すごくパッションを感じて痺れました(伝わらん)


アホ新世界

だからフリ覚えられん


関西アイランド

外周回られるとマジで記憶が

 

Time View-果てなく続く-

直筆文字の大橋くんは相変わらず丸いし西畑の書く か の三画目スラッシュ。ヵ\

 

アンコール

Soda Pop Love

この外周だけめちゃめちゃ覚えてるのだけどなんで7人で固まって一周すんの?別になんでもいいけど逆サイの人暇すぎん?理由を教えてほしい


バンバンッ!

ラップ歌ってた?

 

 

おしまい。

 

 

いや雑感。とは言え、雑すぎるなこりゃ。てかそもそも雑感てなんや。【ー雑多な感想。まとまりのない思いついたままの感想。とりとめのない感想。】だって。8割一致。

てか本当に外周煽り曲を覚えられない理由があって、アリーナ規模になると、一緒に入る友人の担当がどこにいるのかとか、近くのバックJr.とその担当の方を見守る仕事とか(要らん)、とにかく目が足りない事態が起きる。歌を聞けない。歌詞間違ってても絶対気づかん自信がある。

外周の点でいうと今回のバックたちはマジでどの子が近くに来てもダンス上手いしアピール上手いし全力だしめちゃめちゃめちゃ応援したくなる人しかいなかった。これが令和のツアバなのか…もっとふざけたりもっと団扇構ったりもっと勝手な行動してた人ばっか見てきた関西担人生だったので、場数を踏むことと先輩が良い見本を見せることの大切さを痛感しましたね…。その昔は林真鳥や古賀良祐などとという強者がいましてね…。

とりあえず箇条書きすると

  • たくやのプリケツ①
  • 顔がいい上にダンスが上手い真弓くん
  • 真弓くんのスタンスの広さが当時の朝田くん🦊(肩幅2倍)
  • ダンスうますぎ一瞬で見つけられるよ藤森くん
  • たくやプリケツ②
  • 魅せ方熟知済みの大内リオン
  • でもちょっと髪の毛切ってもいいかもねリオン
  • たくやのプリケツ③
  • 選曲V.I.P.は神
  • オタクもっと盛り上がれよ何故座る天下のV.I.P.だぞ
  • ぷりぷりまじでかわいいたくやのお尻
  • たくや一生目の前にいたのにたくや担の友人コロナで不在だったので、コロナは一生許さん

 

ていうかさこの夏の大橋くんにまた改めて恋に落ちて大橋担やってますって言いましたけど、まじで大橋くんめちゃくちゃダンス上手くなってて(てからしさに磨きをかけた感じ?)、完全に平野紫耀召喚してたんですけど、これ2021夏で合ってる?平成じゃない?松竹座じゃない?

あまりにも大橋くんが大橋くんらしさを取り戻しすぎていて、歌番組ジャニーズメドレーで紫耀と踊ってくれる姿を想像しちゃいました。令和15年くらいになったら叶うかな?(幾つだよ)

大橋くんが踊って歌ってさえいてくれたら私のオタク人生としてはもう十分幸せだと思った夏だったので、truthからのノンストップ2facedフルコーラスのセトリに信頼を置きましたね。誰が組んでくれたのかわからないけど、最後に地獄のダンスナンバーを本人たちで組んじゃうのは関西の血だな、と感じましたし、そういうの壊さずにいってくれと強く願いました。

大橋くんの強さと真っ直ぐさを全身に浴びて、終演後大橋くんのことしか考えられなかったんですけど、何故大橋くんはあんなにも大橋くんでいてくれるんだろうか。人って変わるのは難しいかもしれないけど、こんなにも目まぐるしく環境が変わっているのだから少しくらい変化があってもおかしくないのに。いや変わってるんだけどな…変化はしてる。けど、"らしさ"が変わらないというか。たぶん大橋くんって5年後も10年後も他人も生物も植物も宇宙ごと愛していてみんなの幸せを願い続ける人間なのだろうなと思うんですよね。私もそうなりたい。宇宙規模で考えるのは難しいし他人の幸せ願えるほどキャパもないけど()、誰かによって存在できる自分よりも、自分の存在が誰かの為になっている世界の方が私には向いてるなって思うから。人に左右されずに生きたいな、大橋くんみたいに。

 

 

この夏松竹座でAぇを見て、アリーナでなにわを見て、末澤も大橋くんも相変わらずダンスが上手くて手を抜かなくてステージでアイドルしててくれる強い人間だったから、わたしは満足。

そういえば突然思い出したけど外周での丈一郎、ずっと地声で「フゥ⤴︎⤴︎」とか「イェーイ⤴︎⤴︎」とか叫んでてこの人めちゃくちゃLive楽しんでくれてんじゃん…と嬉しかった。ライブを楽しませることではなく、自分が楽しむことでオタクを幸せな気持ちにさせるという技を実体化してくれるのすげえな〜と思ったし、"この結末まで考慮してやってるやろ?"「せやで」って感じでなんかこう繋がれてる感じがするのは彼だからなんだろうなあと思いました。

安心と信頼と実績ってちょー大事。

 

他に言いたいことあった気もするけど、今の私に思い出せないのでまたツイートでもすりゃいっかの気持ち。

 

 

 

 

あ〜、ワクチン打つの怖い。(急な現実)