こんにちは、23歳の大橋くん

 

2020年8月7日現在

大橋くんの誕生日より少しフライング気味にこれを書いています。

 

 

 

 

去年の大橋くんの誕生日を思い出してました。

 

2019年8月8日から、もう1年ですって!

早い。異常な早さ。

 

 

 

あのデビュー発表を見届けた翌日

私は始発の新幹線に揺られながら、生まれたてほやほやの心境を残しました。

”今、たった今の自分の気持ち残しとかなければ!”と焦りながら。

 

端的に言うと悔しかった。

なにわ男子が結成されて以降、わたしが初めて悔しいと感じた日。

 

 

あの悔しさを抱えて、大橋くんは夜行バスの中で誕生日を迎えるわけです。10年ジャニーズ頑張って、そこそこ人気のある人がですよ。現場終わりに疲れた体に鞭打ってバスに9時間も揺られて帰阪するなんて、悲しすぎる。スケジュール上どうしようもないことだったのかもしれないけどな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、で。

あの日から1年経ってまた、素敵な大橋くんの大事な大事なお誕生日がきたので、せっかくなので文章を書く。

大した事はかけないけど。

 

 

 

大橋くん、今年の誕生日はどのように迎えましたか!

 

よく眠れましたか

体調は良かったですか

自分が過ごしたいと思える相手と時間をともにできましたか

素敵な仕事をできましたか

充実したできあがりになりましたか

美味しいごはんは食べましたか

お腹がはちきれそうになるくらい食べましたか

これでもかってくらい笑いましたか

ありがとうじゃ足りないくらいの愛をもらえましたか

「幸せ~!!」って心の声がでちゃうあの本物の気持ち、叫べましたか

 

 

1年前の今日、来年は最高の景色を見られていますようにと願ったけれど、どうだろう?

私は、コロナウイルスめ!と憤ってしまうけれど。

 

 

 

1月の関西Jr.コンサートで見た、京セラドームの景色はどうでしたか。

55000人が客席を埋め尽くし、ペンライトの海を造りだしているあの空間、どう見えましたか。

 

私は、その景色を見渡す大橋くんの目を見て、良いなあ~、こんな日がきたのか~とあらぶりました。

ピンスポット浴びながら

素敵なオリジナル衣装を着て

自分用の印のついたマイクを持ち

京セラドームセンステ0番で歌ってるんだからすごい

 

 

 

 

あの日見た景色を、その感情を、一生覚えていてもらいたいです。

 

どれだけ大きくなって有名になっても

もっともっと沢山のファンがついて

もっともっとすごい景色を見せてくれるようになっても

初めて見た時の感動が紛れもない真実だと思うので。

 

 

お仕事で叱られてしょぼんとした日は、あれだけの人が大橋くんを応援して味方でいるんだということを思い出してほしい。

 

自分がなんのために必死に頑張っているのかわからなくなった時は、大橋くんの笑顔を待っている人があんなにもいることを思い出してほしい。

 

すべてが順調にいって波に乗っているときにも、あの景色を思い出して今まで必死に頑張ってきた自分自身を思い出してほしい。

 

良い時も悪い時も絶対に必要なのが初心だと思うので、大橋くんの心を動かした出来事や気持ちは忘れずに大事にしていてね。

 

あの景色を創り出した人間の中の一人だから忘れないでもらいたいという、重たいオタクのエゴなのかもしれないけれど。それでも、あの景色は客席から見ただけでもとてもきれいだったし感動した。あれに感動せずしてステージ立ってるなら、私ちょっと、いやだいぶ驚いちゃう。(笑)

 

 

 

1年前も似たようなことを言ったけれど…

 

今度は、自分たちのコンサートで、自分たちのファンだけで埋め尽くされる55000人の圧巻の景色を見たいね。

コロナウイルスは私がやっつけとくから大橋くんは目の前のお仕事に専念してね。

 

 

 

 

22歳の大橋くん、お疲れ様でした。

素敵なエンタメを提供してくれてありがとう。

お世話になりました。

去年、幸せにしやるよ!と誓いましたが、この1年間は大橋くんにとって幸せでしたか

私は幸せでした、勝手に(笑)

紆余曲折ありながらも、大橋くんを追いかけられたこの1年をわたしは大事にしたいと思っているよ

 

 

 

そしてこんにちは、23歳の大橋くん 

 22歳よりも最高の1年にする準備はできていますか

私はできていますよ

今年も1年

元気に生きてください

沢山愛されてください

これでもかってくらい幸せになってください

苦しいことも悲しいこともあるかもしれないけど

そんなのそのとびっきりの笑顔で

吹き飛ばしていきましょう

愛される準備と幸せになる準備をして

スーパーアイドルになろうね

 

幸せにしてやるからなーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、大橋くんの誕生日に何か書こーっと♪と軽い気持ちでいつも通りまとまりのない文章をだらだらと書いてしまったわけやけども。

 

そんな今日という日に、少年クラブで2facedが放送されてしまったんですよね

すっかり情報に疎くなっている私、知らずにいたのにテレビから聞こえてきた音に反応して正座で見入ってしまった。

 

 

いや~~~~~~これが実に最高。

多分、私が目にしてきたそれ史上、一番かもしれない。

(あ、そりゃ現場で見るのが一番だけど。それはまた別の話)

 

トーク部分から大橋くんのいいところが全面に出ていたのだけれど、それを言い出すとこれの更新が誕生日を大幅に過ぎてしまいそうなので諦める。

 

あと、ひとつひとつ好きな動きや顔を書き出していきたいけれどそれも時間が許さなそうなので諦める。たぶんそんなじっくり見たら心臓ももたない。

 

 

 

 

ひとまず興奮冷めやらぬ感想をば。

 

 

私、今日確信したのだけれど、たぶんこの先、大橋くん以上の人、現れない。

 

いいですか。

大橋くんが少し体を動かすだけで

好き!え!はっ!?好き!! 

っと電流が走ったような衝撃を受けるんですよ。

正気じゃないでしょう?

口を抑えて驚いて

しかもその手が震えていて

気持ち悪いやろ

頭おかしいやろ

開いた口はふさがらないし

たぶんここ1か月の間で一番瞬き少ないし

気が付いたらかっこいいって連呼して

拍手して

 

最終的には、泣いてたんですよ

いや、ちょっと引いたね

涙つーっとなった自分、ドン引き。

 

でもね、とんでもなく好きだなっと思った

 

どう表したらいいかわからないけれど、涙が出てきたことが全てなんですよね、たぶん。

 

先日のジャニーズWESTの配信で頭で考えるより先に心が反応しているのを実感したし、その時にも涙が先にでてきたので。

もうそれが全て。たぶん。

 

パフォーマンスで心が動かされて

涙が出てくるなんて、すごくないですか

神秘的な世界ですよねもはや。

 

 

 

だから、大橋くん以上に私が好きなパフォーマンスをしてくれる人、たぶん一生現れないんだろうなって思った。

 

 

いっぱい”たぶん”ってつけたくなるんだけど、それは頭でじっくり考えた結果じゃないからで。ただ涙が出てきたことが私にとっては大事件なので、たぶんその涙が全てを物語っている、っていうことなんだろな。たぶん。(笑)

 

 

頭のてっぺんから指の先爪の先まできれいに魅せてくれる大好きなダンス

軽やかなステップ

関節人より多いだろ、な柔らかさ

足ってそっち曲がるっけ?な複雑で細かい動き

いつからそんな顔できるようになったの!な表情

見るたびに体に馴染んでいく振り付け

アレンジを加えてくれる演出

大人の魅力も年々増してるよね、よ!成人男性!

 

 

全部全部全部大好きです

ステージに立ち続けてくれてありがとう

大橋くんの大切な人生の時間を共有してくれてありがとう

これからも魅させてください

お願いします

大橋くんにとって”表現する”ということが幸せに繋がりますように

 

 

 

 

すきだな、すきだよ

好きだよすーきーだよーーすーきーだよーー♪

好きだよ!

好きすぎてー好きで好きだーからーーー♪

やっぱ、好きやねん

 

 

 

 

 

 

 

すっきやねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!